カニの住処

基本的にはジャンプ系が多いです。 近代・現代文学も好きで、最近は電撃文庫ばかり。 自作小説や、日々の戯言などを垂れ流しております。



PageTop

どなたか見てるか分かりませんが・・・

お久し振りですというのが軽すぎるくらいですが、どうもお久し振りです。
ちゃんとしたコメントも書かずに消えていたな、とふと思いまして、色々やってログインしました。
ブログを始めて早9年と半年・・・ほぼ更新していませんでしたが、ちょっと整理しようかな、と。

過去作と、連載途中で止めていた2作を、秋頃を終了と定めて、ちょこちょこと移動させます。
なぜ、連載が止まっていたのでしゃなく、止めていたのかといえば・・・すみません、時間無くて。
他にも色々と(対応とか対策とか諸々の自衛とか)・・・総括すると、面倒だったから、です。
申し訳ありません。
文体が変わってしまっていそうで怖いですが、せっかくなので完結まで書きます。
あ、ちょっと展開が変になってしまっているので、ぐいっと軌道修正していますが、
少し(半年)だけ、待っていて下さい。

ちなみに・・・拍手のほうは入れませんでした。どのメールアドレスで登録していたんだろうか・・・。

それでは、Pixivにどばっと動かしたら、こちらにリンクを貼っていこうと思います。
12日の夜あたりかな・・・投稿文字数の限界に挑戦しようと思っています。

それでは、久し振りの生存報告と、お知らせでした。

つづきを表示


PageTop

GW満喫中

お久し振りです。

まったりと4連休、楽しんでます。昨日と一昨日はスパコミに行ってきました!
ピクシブで仲良くさせて頂いている方にご挨拶したり、ずっと買いたかった本を買ったり
友人達と久し振りに遊べて、楽しかったです♪

続きは、友人達と喋っていて、それを思い返して思ったことなんぞをば、書いています。
お題は『30万で叶うとしたら、お願いしたいこと』です。
 
PageTop

生存報告

お久し振りです……記録的連勤にぼちぼち心が折れそうです、秋川です。
増税前の駆け込み需要、東京への電工さん流出による人手不足……しぬ。

せっかく第一種電気工事士受かったのに、申請に行く時間が全然無いです。
失効するものじゃないのが幸いですが……これは申請は来月だわ。



と、アレな話題で申し訳ありません。でも本気で忙しいです。
あああああ、カラオケでハロウィン♪ハロウィン♪したいのに~。ちくしょう。

カラオケ行ったら、感情たっぷりにロクなもんじゃねぇを叫べそうな感じです。
ううぅ、4月になったら休める。5月は春コミに行ける。だから……もうちょっと頑張ります。


気温の不安定な今日この頃、皆様も体調にはお気を付け下さいませ。
ということで、拍手返信です(遅ぇ)。
 
PageTop

ゆっくり休みました~

正月なので祖母の家に行ったり、買い物に行って福袋を買ったりしました。
そして、初めて乗りました。湘南モノレールのゆるキャラ しょもたんモノレール!

しょもたん正面 通常は『賀正』が貼ってある正面スペースにしょもたん。

しょもたん脇 側面には名所をモチーフにした絵が描いてあります。
※何故か(保存元画像を色々いじっても)こっち方向に画像が回転してしまいます
 ……見にくくてすみません。3両編成で他2種類あるので、現物を是非!

しょもたんシート  ウィンクしょもたん シートにもしょもたんが居ます。
青いシートに、しょもたんプリントのカバーが掛けてあります。

湘南モノレールは、大船駅から江の島までを結ぶ、地元の人間の足として活躍中です。
神奈川県にお越しの際は是非お乗り下さい。遊園地気分を楽しめるかも!?
オススメは湘南深沢~西鎌倉間の、暗闇の中を加速する壊れそうな轟音トンネルエリアです!



そうそう、年末頃に携帯電話がぶっ壊れたので、買い換えましたー。
今時珍しくなったのでしょうか、またもやガラケーにしました。
臙脂のグラデーションが綺麗で気に入っています。

……と言う訳で、Yくんへ。
かえって携帯電話であけおめメールじゃなくって、良かったです。
何人分か、壊れた携帯に着いちゃってて、返事に苦労しましたもの……。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
 

PageTop

明けましておめでとうございます

あけおめ、ことよろ!

……(この挨拶だけってのはさすがにアレか)

旧年中はお世話になりました。今年も皆様にとって幸多き年となりますように



というわけで、2014年ですねー。午年です。
年末はギリギリまで仕事で、大みそかはイェーガーしたり、
荒れたサンホラ本スレに\おっぱい/と書き込んだりして過ごしておりました。

さっそく年賀状を見ていたら、住所をシールで貼った年賀状が来ていました。
郵便局年賀状2014 裏を見てみたら、郵便局からでした(笑)

ポストが壁越しに「じー...」とこちらを見ているように見切れていたり、
何故か本文に山梨県内という文言が入っていたり、色々とツッコミ所が多くていい感じ。
※黒塗り修正しているのは、地元の郵便局の住所がハンコ捺しになっていた為です。

わざわざ手書きコメントまで入れてくれるとは、丁寧ですよね~。
また今年も更に預けてこようかな、と思いました。定期より利回りいい場合があるんですよ。


では、今年も一年、宜しくお願い致します。

PageTop

近況報告とかアレやコレ

ご無沙汰しております。ログイン3か月振り……すみません、更新サボってました。
理由としまして、ちょっとPixivの方に投稿しておりました……(深々とお辞儀)。

あと、圧倒的に日常語りで書くべきことが無い、という。
いやライブへ行って来たり、友達と遊びに行ったり、色々とあるのですが、
文字に貼ったリンク先に行って頂ければ分かりますように、おそらくそのネタで書くと
興奮し過ぎてアレな文章になってしまうので自重していました。

普通の休日、って何それ美味しいの? 3週に1日休めたら御の字って何だそれ状態。

今年の年末も、去年とはまた違う建物で変電設備の改修を担当することになりまして、
年内更新はほぼ絶望的です。ああ、年始連休があるのだけが救いです……。



どうぞ、めっきり寒くなってきましたが、お体お気を付け下さい。

遅くなりまして恐縮ですが、拍手返信です。
……本当に、すみませんでした。そして、ありがとうございます。
  
PageTop

新宿行ってきました…

いや、サンホラのMVを見に行ってきました。
なんというひょっこりひょうたん島(笑)
みんなの歌っぽくって良かったです。ちょっと間延びしてましたが…

しかし東南口のモニターで観に行ってたんですが…隣の集団うるさかった。
「せーのっ!」はレニーさんが言うから、お前らは黙ってろよ、とね。
ここは街中で、ライブ会場じゃねぇんだ。静かにしろや、ファンなら尚のことね。
……と、思わず口が悪くなるくらい苛立ちました。

さて、そんなこんなでそろそろラジオですか。radiko使おう。では。
 

PageTop

涼しくなってきたかなぁ…?

ようやく夏の盛りは通り過ぎて秋の風が…などと書くと、暑さがぶり返すんですよね(苦笑)
ともあれ、蝉の鳴き声も減り、虫の声がしてきましたね。空の雲の形も秋になってきました。

そして、ようやく放置しまくっていた拍手お礼を書き直しました。コワイ話です。
ただお見せ出来るレベルで、かつ、短く出来たのが3話だけでした。少なくてすみません。



では、拍手返信です。そろそろ小説、再始動をかけたいところです。
 
PageTop
